藤本美貴 ファンの変化に不満「だんだんおかしな方向に…」 ライブを盛り上げたのは意外な人

[ 2023年8月19日 14:39 ]

藤本美貴
Photo By スポニチ

 タレントの藤本美貴(38)が19日、フジテレビ「川島明の芸能界(秘)通信簿」(前1・30)に出演。自身のファンについて「おかしいじゃないですか」と“不満”をもらす場面があった。

 この日は「芸能人が自分に通信簿をつける!?辛口評価&爆笑ウラ話!」と題して、芸能人自身が自身に対する「じぶん通信簿」を付けた。

 藤本の自身のファンの熱狂度について「1」とまさかの低評価。「最近、私のファンの人、そもそも結婚した時点で“いねえだろ!”と思ったんですけど、アイドルなんで。でも、ライブをやると来てくださるんです。ただ、だんだんおかしな方向に向かってるんです、ファンの方が…」と苦笑した。

 デビュー20周年のライブの映像も披露。その映像ではアンコールで夫「品川庄司」庄司智春が裸で登場すると、この日、一番の盛り上がりに。番組MCの「麒麟」川島明が「素晴らしい!」と絶賛するも、藤本は「なんか10周年のライブをやった時に、庄司さん、客席にいたんですよ。その時は普通にライブをやっていて、アンコールになった時に、庄司!庄司!って(庄司コールが)自然発生です。“ミキティー!”って一応盛り上がって、終わったんです。15周年は庄司さん、仕事に見に来られなかったんです。そしたら、ブーイング!(になった)。“なんで庄司はいないんだ!”って。だから、20周年は庄司のスケジュール合わせで日にちを決めて。3~4周回って、庄司のファンにもなってくれてる。凄い盛り上がりました」と笑った。

 その話に「もっと点数高くてもいいのでは?」とも声が上がるも、「だって、おかしいじゃないですか。普通、ファンの人が結婚したらファンやめるわ!みたい(になる)」と藤本。「10周年のライブの“庄司コール”から“おかしいぞ!”って思い出したんです。3~4年前からYoutube始めて、庄司さんギター弾けるんで、背中で庄司を感じつつ、画面のはしっこで庄司がギターを弾いているところから始めた結果、20周年にはああいう…」とファンの変化を明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月19日のニュース