みちょぱ “立ちんぼ女子”をする同世代の女性に「私がいくら言ったって、聞かないとは思うんですけど」

[ 2023年8月5日 15:06 ]

「みちょぱ」こと池田美優
Photo By スポニチ

 タレントの“みちょぱ”こと池田美優(24)が5日、MCを務めるTBS「直撃記者#お話聞かせてもらっていいですか?」(後2・00)に出演。“立ちんぼ女子”と呼ばれる若い女性の路上売春行為についてコメントした。

 この番組は若者がネットをきっかけに巻き込まれる問題にTBS記者が迫る特番の報道番組。みちょぱにとっては初の報道番組MCとなる。

 取り上げたテーマの1つが、立ちんぼ女子。みちょぱは「立ちんぼ女子ってよく聞くけど、路上売春なんですよね。立ちんぼ女子っていうと、ちょっと軽く聞こえちゃうというか。本当はダメなことなんですけどね」とコメント。記者は新宿・大久保公園で立ちんぼ行為をする女性たちや、買春する男性たちを取材した。

 取材で、女性たちはメンズ地下アイドルに貢ぐため、生活苦のためなど、さまざまな理由で立ちんぼ行為を行っていると告白。彼女たちと同世代である、みちょぱは「いろんな理由があるので、みんなきっと分かってはいるんですけど、年齢だったり、“今しかできないから”そういう考え方もしている子もいたりするので、私がいくら言ったって、聞かないとは思うんですけど、本当に自分の体を大事にしてほしいな、って」と語った。

 タレントでTikTokerの景井ひなも「私のSNSで活動するっていうのも、年齢を重ねていくとできないことではあるので、今しっかり頑張らないと、っていう意識は似たような気持ちではあるんですけど、犯罪と分かっててやるっていうのが悲しくなりますよね」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月5日のニュース