博多大吉 「ここ数カ月記憶がないんですよ」とぶっちゃけ ゲストの記憶もなく「オンエア見て怖くて」

[ 2023年7月30日 12:29 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 「博多華丸・大吉」の博多大吉(52)が29日深夜に放送されたテレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(土曜深夜0・50)に出演。番組オンエアを見て“怖い”と思うことがあることを明かした。

 この日は元JRA騎手で競馬評論家の細江純子氏がゲストとして登場。細江氏と、“相棒”「TOKIO」の松岡昌宏とともに東京・御茶ノ水で料理と酒で舌鼓を打った。

 おすすめ料理のカツオの藁焼きを前に、大吉は「美味い盛り合わせですよ。日本酒か~」と話した後「ここ数か月、2本目の記憶がないんですよ」と告白。松岡も「先生、2本撮りの時、記憶ないと思うんです」と認めた。

 大吉は「言い訳しておきますと、ここ数カ月、2本目の記憶がないんですよ」と弁明しつつ「皆さんとお別れした途端、気絶しているというか。だから、オンエア見て、“この人誰だったっけ?”とかあるんですよ、怖くて」と苦笑した。

 「この番組は2本撮りなんで、1本目は日本酒止めようと思ったんですけど」。それでも美味しすぎる料理を前に「この藁焼き来たら。こんなの出されたら、行きましょうか。行きましょう!」と結局、日本酒を飲まずにいられなかった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月30日のニュース