田辺誠一 水着撮影直前に大沢たかおから信じられない忠告「ベストじゃダメ。ベスト以上を追い求める」

[ 2023年7月30日 23:01 ]

田辺誠一
Photo By スポニチ

 俳優の田辺誠一(54)が、30日放送の日本テレビ系「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)にVTR出演し、ゲスト出演した俳優・大沢たかお(55)とのエピソードを語った。

 男性ファッション誌「メンズノンノ」のモデルとしてともに活動。大沢とは撮影で一緒のことが多く、「家族よりも一緒にいましたし、仕事以外でも」と、公私ともに仲良しだという。

 田辺から見た大沢はストイックだという。「大沢君がすごくストイックに頑張る姿に、自分は何か足りないんじゃないか?と背筋が伸びることは、今でもあります」と評した。

 夏場のある日、水着の撮影で共演したことがあったという。「上半身裸になるんで、撮影の直前に“腕立て100回やるといいよ”って言われて。“このへん(大胸筋)の筋肉がバーンと張るから。映えるから”って」。アドバイスを受けた田辺は、「一応僕もやりましたけど、10回もできないし」とギブアップしたという。

 そんな中で大沢は「大沢君ががーっとやってる」といい、「ワンカットのため徹底して直前までベストなコンディションを(目指す)。妥協を許さないですよね」と驚いていた。さらに「ベストじゃダメ。ベスト以上を追い求めるという姿勢は持ってますね」と絶賛していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月30日のニュース