山下智久 憧れているハリウッド俳優告白 その名前に博多大吉「正面から…しびれました」

[ 2023年7月7日 13:28 ]

山下智久
Photo By スポニチ

 俳優で歌手の山下智久(38)が7日、NHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)に生出演。憧れているハリウッド俳優を明かす場面があった。

 この日、プレミアムトークのゲストとして登場し、「映画特集」にも続けて出演した山下。進行を担当する池間昌人アナウンサーから「どんな方に憧れを持っているんですか?」と質問を受けた山下は「トム・クルーズさんは凄いと思いますね」と明かした。

 その理由として「ずっと第一線で活躍し続けていて、そして、何よりもファンの方を大切にされている」としつつ「あのスピリットは凄く、学ばせていただきたいなと思いますね」と語った。

 そんな山下に、MCの「博多華丸・大吉」の博多華丸が「早く言っていただければ『トム・クルーズ芸人』に出られたのに」と、前日夜にテレビ朝日のバラエティー番組「アメトーーク!」で「トム・クルーズ大好き芸人」が放送されていたことを持ち出すと、博多大吉も「ちょうどタイミングが…」と苦笑した。

 そのうえで、大吉は「正面からトム・クルーズさんっていう意見は私、しびれました。横でしびれましたよ」と感激。華丸も「ね~!」と賛同した。

 これまでトムとの対面は「ないです」と山下。「ぜひお目にかかってみたいですね」と続けると、華丸が「また現役でアクションも自分でやるんですもんね」。山下も「凄い」と感嘆するばかりだった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月7日のニュース