DAIGO 妻・北川景子の関西人気質を明かす「出たからには爪痕残したいタイプ」であるがゆえに…

[ 2023年7月1日 17:00 ]

DAIGO
Photo By スポニチ

 タレントでミュージシャンのDAIGO(45)が、1日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。妻で女優の北川景子(36)のエピソードを語った。

 おなじみとなったアルファベットで略す“DAI語”が生まれたきっかけについて、「そもそも僕の特権でもなく、KY(空気読めない)とかあったじゃないですか。先輩とかと夜飲みに行って、何でも略し始めたんですよ。“すみません、JTお願いします。ジントニック!”みたいなのが内輪ではやってた。それをバラエティーに持ち込んでみたら、あれよあれよと…」と振り返った。


 浜田雅功から「嫁さんも、テレビ出てる時にたまに振られてやったりしてるもんな」と言われ、「はい、そうなんですよ。妻もバラエティー大好きで。出たからには、ちゃんと爪痕残したいタイプなんですよ」と語った。


 「芸人か!」と笑う浜田に、「やっぱ関西、神戸出身なんで。帰ってきた時に“今日ちょっと爪痕的に危なかったから、DAI語言わせてもらった”とか言ってた」と、妻の関西人気質を明かし、さらに笑わせていた。
 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月1日のニュース