広末涼子にW不倫疑惑 4年連続ミシュラン一つ星45歳シェフと 関係者「特別な関係」

[ 2023年6月8日 12:00 ]

広末涼子
Photo By スポニチ

 女優の広末涼子(42)に不倫疑惑が浮上した。7日、文春オンラインが報じた。広末と相手男性をよく知る友人は、スポニチ本紙の取材に「お互いのことを真剣に思い合う友人以上の関係にあるのは事実」と明かしている。

 相手は4年連続でミシュランガイドの一つ星を獲得している東京都渋谷区のフレンチレストラン「sio」のシェフ・鳥羽周作氏(45)。同店を含め全国に飲食店8店舗を経営し、SNSやYouTubeで料理レシピを配信。NHK「きょうの料理」にも出演し、4月にはドキュメンタリー映画「sio/100年続く、店のはじまり」が公開されるなどカリスマシェフとして知られている。

 文春によると、2人の出会いは今年3月下旬。広末が「sio」に来店し意気投合した。広末と鳥羽氏は、同氏のレストランなどで知人を交えて食事を楽しむ姿が度々目撃されており、今月3日には都心の高級ホテルに同じ時間帯に滞在したという。鳥羽氏のドキュメンタリー映画の公式サイトには、広末がコメントを寄せている。

 広末は2010年にキャンドルアーティストのキャンドル・ジュン氏(49)と再婚し、3児の母。鳥羽氏にはシェフになる前から支えていた妻と子供がおり、ともに既婚者。同誌の直撃に広末は「(不倫の事実は)ありません!」と否定。鳥羽氏は「仲のいい友達って感じですかね」と答えている。

 本紙の取材でも、鳥羽氏の周囲は「彼が不倫するとは考えられない」との評判。鳥羽氏はかつてサッカーでJリーグの練習生になるなど「スポーツマンらしい熱血漢。性格も明るく、仕事相手にもとても義理堅い人」(常連客)。有名になっても出身地の埼玉県戸田市から仕事に通っており「クマさんのような風貌通り、純朴で真面目。女性に積極的ではないが、包容力があって会話も引き出しが多くて楽しいので、好意を持つ女性は多かった」(知人)という。

 そんな中、2人をよく知る友人は「鳥羽さんと広末は真剣に互いを思い合う友人以上の特別な関係」と明言する。ただ、それぞれ家庭を持っており「一言で説明できる関係ではない。ただ、どちらも性格が真っすぐな“有言実行型”。信じた道を突っ走る可能性はある」と話している。

 注目の鳥羽氏はこの日、11日に予定していた出版イベントの中止を発表。レストランの運営会社は「担当者がリモートワークのため」との理由で報道への回答はなかった。

 ≪広末所属事務所が謝罪≫報道を受け、広末の所属事務所がコメントを出し「皆さまにご迷惑をおかけしたことをおわびいたします」と謝罪。続けて「プライベートなことに関しては、本人に任せていますが、今回の報道を受けて本人に対して責任を持って行動するように厳重注意をしております」と説明した。


 ◇広末 涼子(ひろすえ・りょうこ)1980年(昭55)7月18日生まれ、高知市出身の42歳。95年「クレアラシル」のCMでデビュー。96年「NTTドコモ」ポケベルのCMで一躍人気となり「ヒロスエブーム」を巻き起こした。早大への入学も話題に。女優として映画「鉄道員」「おくりびと」などに出演。昨年「ベストマザー賞」受賞。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月8日のニュース