お笑いトリオ「なにわスワンキーズ」解散発表 24日舞台最後に…「3人で話し合って決めました」

[ 2023年5月13日 19:48 ]

2016年、たむらけんじ(左)が主催した「EVEMON GP」で優勝した、なにわスワンキーズのこじまラテ、中西隼平、前田龍二
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「なにわスワンキーズ」が今月24日の舞台を最後に解散することを13日、メンバーそれぞれのツイッターで発表した。

 こじまラテ(39)は「5/24(水)漫才劇場『9ネタ1トーク』を最後に、なにわスワンキーズを解散することになりました」とツイッターで報告。「仲西と龍二には僕のワガママに10年付き合ってもらって感謝です!二人にはもっと自分を活かせる場所で輝いて爆売れして欲しいです!応援してくれた方や関わってくれた皆様ありがとうございました!」とメッセージをつづった。

 仲西隼平(34)も自身のツイッターで解散を発表し、「10年間大変お世話になりました。応援してくれた皆さん突然の報告ですみません!」。解散は「色々と3人で話し合って決めました」とし、「2人には感謝の気持ちでいっぱいです。これからもちょくちょく会うと思うので恥ずかしい事は書きません!僕はまだ続けようと思っています!また、変わらず笑っていただけるように頑張ります!!色々呼んでもらえたら嬉しいです!」と続けた。

 前田龍二(34)は「今まで僕らを応援していただいた皆様、ありがとうございました!幸せでした!カーリングのスーパーショットのように、我々3人飛び散ってしまいますが、お時間あればこれからも3人それぞれの応援お願いいたします!」とツイートした。

 3人はNSC(吉本総合芸能学院)34期生で2013年に結成。16年に「EVEMON GP」で優勝し、20、21年にはM-1グランプリで準々決勝に進出した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月13日のニュース