ナイナイ岡村「すっごい奇妙!」 本田望結の驚くべき時間前行動、日程管理に思わず声上げる

[ 2023年5月13日 18:50 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 女優でフィギュアスケート選手の本田望結(18)が13日放送のカンテレ「おかべろ」に出演。驚くべき“時間前行動”を明かした。

 遅刻などありえないという本田。「子役のころから30分、1時間前には現場にいるようにしてましたし、今も続いてます」と、プロ意識の高さをのぞかせた。

 ある1日のスケジュールはこうだ。朝5時に起きて6時20分からフィギュアの練習、ホテルに戻り9時前から映画館で映画観賞。昼からテレビ収録に参加し、夕方に映画をもう1本見に行き、午後8時20分から40分間仮眠。夜のラジオ収録に向かうという日程をこなした。本田は「一日振り返ってこうでしたね、ではなく、1週間前にこのスケジュールはできあがってます」と前もって細かく組むことを明かし、逸脱は「ないです!」と強調。「だから多分友達ができない」と苦笑いした。

 例えば仮眠の時間も「起きる時間と、今から(仮眠)ですよ、のアラームもかける。この日だと8時20分と9時にかける」と説明。NON STYLE・石田に「ええ!?アラームスタートで寝る人なんておらんで」と驚かれた。

 旅行でも「飛行機は、雨で欠航になった場合の予備便も2つぐらい…」と告白。「野球好きなんで、遠くの球場に行く場合、夜に帰って来て、翌朝仕事とかは考えられない。便が遅れても間に合うようにスケジュールを組みます。(試合が)延長した場合の行程も頭に入ってる」とさらり。ナインティナイン・岡村隆史を驚がくさせた。

 「自分が待つ分にはいいけど、待たせるのはいや」というが、家族がルーズな場合は注意することも。ただ、度を超えた時間管理を家族から逆に怒られることも多いという。「家族で10時に出かけるとなると、私、9時とか9時半には車に乗って待機するんですよ」と告白。岡村は「いやいや…10時でええやん。9時半に車に乗ってられたら嫌やで~」と声を上げ、「すっごい奇妙!」と思わずツッコミを入れていた。  

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月13日のニュース