青木崇高「優香の旦那って言えばええんかなあ」 初対面の浜田雅功に緊張も、予想外の反応に感激

[ 2023年4月22日 19:25 ]

青木崇高
Photo By スポニチ

 俳優の青木崇高(43)が22日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。ダウンタウン・浜田雅功(59)と出身地・大阪府八尾市をめぐった。

 初対面の浜田にマスクを下ろされ、「ちょっと待って…青木や!」と言われ、「あ、はい!ご存じですか!?」と緊張した声で返答。「国父さまやないか!」とNHK大河ドラマ「西郷どん」で演じた島津久光役に触れられ、「うわ、え~、マジですか…見ててくれてはった」と興奮した。「見てる、見てる!あの毛量の多い検事とかね、99.9の。国父様は良かったねえ~」と予想外の好反応に、「知ってくれてるとは思わなかったんで…」と感激した。

 存在を知られていないことを懸念していた青木は「(自分のことを)どう言うたらええんかなあ…優香の旦那って言えばええんかなあ…と思ってた。それが一番手っ取り早いんで」と自虐的に言って、笑わせた。

 青木は、勝新太郎が八尾の朝吉を演じた任侠映画「悪名」にちなみ、田宮二郎が演じた弟分・モートルの貞の格好で登場。「浜田さんに“浜吉兄貴”になっていただいて…」と舎弟となる覚悟?をアピールしていた。  

続きを表示

2023年4月22日のニュース