星野源 自身のANN新リスナーに金言「耳触りの良い言葉はあまり信用しないでください」

[ 2023年4月5日 12:45 ]

星野源
Photo By スポニチ

 歌手の星野源(42)が4日深夜、パーソナリティーを務めるニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」(火曜深夜1・00)に出演。リスナーにアドバイスを送った。

 星野は「新生活を始める方もこの番組を初めて聴く方もいらっしゃると思いますね、どれくらいいるんだろうね」「ラジオって何でなんだろう。新生活をする人に対してのメッセージをすごいしっかりするよね。新しい人を呼び込むためなのかな?習慣が変わるからそれを機にラジオを聴くみたいな?」とコメント。「でもいつも思うんだけど、ラジオで新生活のときって大抵わりと耳触りの良いこと言うじゃん。耳触りの良いことに希望を感じたりとか、なんか“楽しみですよね”みたいな。素直に楽しめる人って深夜ラジオ聴かないと思うんですよ。やっぱ馴染めないなって人がこっちに流れてくる印象があるんですよね」と話した。

 さらに、同番組のリスナーに向けて「深夜1時の星野源のオールナイトニッポンを聴いてくれた新しい人に何か言うとすれば、その耳触りの良い言葉はあまり信用しないでくださいっていうのと、たぶん失敗するだろうっていうことと、でもその失敗を超えた先に面白いことが待ってますよってことですかね」とアドバイスを送った。

続きを表示

2023年4月5日のニュース