盗撮被害のおかもとまりさんに「声を出せばいいじゃん」のコメントが…本人が切実に訴え 女性から共感続々

[ 2023年4月5日 10:54 ]

元タレントの「おかもとまり」こと岡本麻里さん(13年撮影)
Photo By スポニチ

 元タレントでクリエイターの、おかもとまりさん(33)が4日、自身のツイッターを更新。盗撮と思われる場面に遭遇したことを記した投稿に寄せられたコメントを見て、思いをつづった。

 おかもとさんは4日、スカートを履いて出かけた際に「何気なく近くのガラスで自分をパッと見たら、後ろの男性が手を伸ばしてスカート下にスマホをかざしていました」と、盗撮と思われる場面に遭遇したという。だが、子供と一緒にいたため「何かされたら怖いから我慢」と、身動きが取れず。「盗撮かはわかりませんが、本当にやめてほしい」と切実に呼びかけた。」

 この投稿には心配する声や共感するコメントが多く寄せられたが、中には「何故、エスカレーターから蹴っ飛ばしてやっつけなかったんですか?」「捕まえてやれば良かったのに」「盗撮されないお洋服にしよう」と、女性側の対応を指摘するコメントも。これらの声に対し、おかもとさんは「“声を出せばいいじゃん”より“盗撮は犯罪なのでやめよう”になってほしいな。。」と切実に訴えた。

 この訴えには「その通りです」「本当に怖い時は声出せない」「声出しても除かれた事実、傷は消えない、襲ってくる確率のが高い。他人事は良くない」「咄嗟に声って出ませんし、身体も固まってしまいます。盗撮は犯罪なので、やめよう!」と、賛同する声が多く寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月5日のニュース