NHK青井実アナと結婚のテレ東・相内優香アナが母校・立教大卒業式で祝辞 ガウン姿に「かっこいい」の声

[ 2023年3月30日 17:21 ]

相内優香アナウンサーインスタグラム(@yuuka_aiuchi)から

 NHKの青井実アナウンサー(42)と昨年結婚していたことが先月明らかになった、テレビ東京の相内優香アナウンサー(37)が30日、自身のインスタグラムを更新。母校・立教大学の卒業式で祝辞を送ったことを報告した。

 「今年度もまもなく終わり。先週、母校の立教大学の卒業式にて祝辞を贈る光栄な機会をいただきました」と書き出すと、角帽、アカデミックガウンをまとった姿をアップした。

 「昨年は大学院を修了し、今年再びアカデミックガウンを着るとは思ってもみなかったです」とし、「今年大学を卒業される皆さんは新型コロナ感染拡大が始まる前に入学されて、様々な想定外を乗り越えてこられました。おそらくこの先の人生もたくさんの想定外な出来事が待っていることでしょう。学びはここで終わりではなく 不確実な時代の中で、様々な想定外を受け入れて前へ進んでいく そんなしなやかさを持てるように。自分にも言い聞かせるように祝辞に思いを込めました ご卒業、おめでとうございます」とつづった。

 相内アナの投稿に、フォロワーからは「優香さんお疲れ様です。誰もが出来る事ではありません。大変名誉な事です。おめでとう御座います」「相内優香先生 素敵なお言葉有難うございます。改めて身を引き締めて精進します」「祝辞送れる経験って誰でも出来る訳じゃないから、貴重な経験ですね!優香さんは、仕事と学校両立されてたから、卒業生には、いいお手本になるでしょうから、凄く貴重な体験ですね!」「かっこいいです」「流石です」といった反響が寄せられている。

続きを表示

2023年3月30日のニュース