aiko 体調不良で「ナイナイANN」出演キャンセル 前々日から喉の不調「声がどんどん出なくなって」

[ 2023年3月30日 22:21 ]

aiko
Photo By 提供写真

 シンガー・ソングライターのaiko(47)が30日、自身のツイッターで、体調不良のため同日深夜のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)の出演をキャンセルすると報告した。

 aikoは「一昨日の夜から喉の調子が変だったのですが今日の夕方レコード店にご挨拶をしている間に声がどんどん出なくなってしまいました」と喉の不調を報告。「アルバムが発売して本当に嬉しくて楽しい毎日やったからとても悔しいです。1日でも早く治します。ラジオ聞きます。ごめんなさい」と謝罪した。

 この日午後10時から放送されたTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」では、番組冒頭で謝罪。3月の“マンスリー教頭”として出演していたが、「皆さんごめんなさい。ちょっと声が出なくなってしまいました。一昨日の夜ぐらいから喉の調子が悪かったんですけど、昨日もいろんなキャンペーンに行かせていただいていて、大丈夫かなって感じだったんですけど。今日夕方にいろんなレコード店に行かさせてもらって、その間どんどん声が出なくなってしまって」と苦しそうな声で説明し、「みんなが聞いてて不安になっちゃうような、今、時間を過ごさせてしまっていることが本当に申し訳なくて。本当にごめんなさい。ちょっと声が出なくなってしまいました」とおわびの言葉を繰り返した。

 そして「今日は私もいちリスナーとしてここから放送を聞かせていただくという形にさせてください」とし、冒頭のあいさつのみで出演を終えた。

続きを表示

2023年3月30日のニュース