「えっ?岡村隆史が」 濱口優も驚いた新米パパ奮闘ぶり 意外な「ユーチューブばっかり見ている」

[ 2023年3月6日 13:23 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(51)と南明奈(33)夫妻が、4日放送のカンテレ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演。馴れ初めから結婚に至るまでの経緯を、親友のナインティナイン・岡村隆史(52)の前で明かした。

 濱口は南の出産後も様々なケアに奮闘。一方の南も結婚後は苦手だったというスケジュール管理などを率先。夫婦仲は「超」が付くほどの良好ぶりだ。この話を聞いていた岡村も、できる範囲でサポートしているというが、妻に頼っている部分が大半だという。ただ、挑戦したいこともあると口にし、「朝ごはん作りたい願望が。まだ、離乳食やから、僕と妻のご飯は自分が作りたいな」という挑戦心を明かした。

 これには濱口も「すごいやん。めっちゃ、パパじゃん」も驚き。「だから、そういう朝ごはんのユーチューブばっかり見ているねん」と岡村が話すと、濱口は大笑いし「えっ?岡村隆史が」とあまりの変ぼうぶりに驚きながらも「俺で練習しなよ。俺に作って」とリクエストした。

 この日の収録に先駆け、妻に濱口と仕事で会うという話をした岡村は「2人でパパ会とかやったら。子供連れて2人でランチしてきたら。あなたの方が子育ては先輩やねんから」と妻から提案を受けたことを告白。MCのNON STYLE・石田も誘って、パパ会の開催を「ランチしようや」と呼びかけた。濱口は大笑いだったが、石田は「呼び出してもらったら、いつでも」と快諾し、岡村も“やる気”をにじませていた。

続きを表示

2023年3月6日のニュース