スザンヌ 心理カウンセリングスペシャリストの資格取得「歳を重ねるほどに学びたい欲が高まります」

[ 2023年3月1日 19:18 ]

タレントのスザンヌ
Photo By スポニチ

 タレントのスザンヌ(36)が心理カウンセリングスペシャリストの資格に合格したことを1日、自身のインスタグラムで明かした。

 スザンヌは「やったぁぁぁ」と喜びの声と共に「心理カウンセリングスペシャリスト資格の認定証が届きました」「合格です」と心理カウンセリングスペシャリスト資格を取得したことを明かした。

 資格取得に「スマホで隙間時間に勉強から、仮試験、試験まで全て完結できるから毎日バタバタ忙しいママさんたちにも本当におすすめ」と宣伝し「息子への声かけにも自分自身の心の声を聞いてあげるときも今回学んだ心理学の基礎はとても役立ちそうです」と育児に役立てられることに期待した。

 また「出来るときばかりじゃないけどね」としつつも「知ってるだけで違うよね」とした。「とくに、わーわーこうじゃない?あーじゃない?言っちゃうわたしに必要な、相手を思いやりそっと寄り添うことの重要さと大切さ。を学べたかな。勉強できてよかったです」と振り返った。

 「2023年も私にとって学びの年」として「歳を重ねるほどに学びたい欲が高まります。不思議だね」と記した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月1日のニュース