「ラヴィット!」土曜朝5時台に進出 1週間の放送、はみだしトークまとめた「増刊号」放送決定

[ 2023年2月23日 11:58 ]

「麒麟」の川島明
Photo By スポニチ

 TBSの情報番組「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)が土曜朝にも進出することになった。23日、番組内で発表された。

 総合MCのお笑いコンビ「麒麟」川島明(44)が「ちょっと大事なお知らせがございます」と切り出すと、「増刊号やりましょう」という声が上がっていた過去のVTRが流れ「新しいラヴィット!が始まる」というテロップが。「1週間をギュッと凝縮した『ラヴィット増刊号』改め『夜明けのラヴィット!』放送決定」と告知された。

 放送は一部地域を除いて4月15日の朝5時45分スタート。スタジオからは「早い!」と声が上がったが、川島は「お豆腐屋さんとか、築地の人のゴールデンタイムじゃないですか」と返して笑いを誘い「念願の…動画もやりたいとか言ってたのを、TBSさん夢を叶えてくれました」と喜んだ。

 「ラヴィット!」は川島が自身初となる帯番組の総合MCを務め、2021年3月からスタートした。番組公式ツイッターでは「土曜の朝に新しい#ラヴィット!『夜明けのラヴィット!』がはじまります!1週間分のOPトークや、放送終わりのはみ出しトークの模様を毎週お届けします!」とした。

続きを表示

2023年2月23日のニュース