山本舞香 芸能界を辞めようと思った過去を明かす「仕事は好きなんですけど続けていくのが怖い」

[ 2023年1月3日 19:33 ]

山本舞香
Photo By スポニチ

 女優の山本舞香(25)が1日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」に出演。仕事を続けていく怖さを感じていることを明かす場面があった。

 人気占い師、大串ノリコ氏に手相を占ってもらった山本。大串氏から「尽くし屋さんですね。尽くすのは自分に自信がないからなんでしょうね。お仕事も含めて常に不安と戦ってる人なのかなと思います」と説明された。

 山本の手相には運命線がなく、流されてここまで歩んできたという。「カリスマ的な魅力があるから自然と芸能界に入って、面白そうだからやってみたら今の地位があるんでしょうね」と言われると、山本は「そうですよ!」と正にその通りと返答。

 ここで山本は芸能界デビューのきっかけを明かした。地元のフリーペーパーに掲載された山本の姿を現在の所属事務所の社長が見つけて鳥取までスカウトに来たのだという。「興味本位でこの仕事を始めて、それを経ての今なんです。“自分に何が向いているんだろう”というのが全然わかっていなかった」と語り、何度か芸能界を辞めようと思ったと明かした。

 「マネジャーさんやみんなが助けてくれて支えてくれて“ここにいていいんだな”という流れで結果的にはこの仕事は好きなんですけど、正直続けていくのが怖いです」と恐怖を感じていると激白。

 この言葉に大串氏は「今の仕事は凄く向いてますよ。真剣に好きなことをやっていく人って感じ。歳を重ねるほど女優さんとして成功していく人です」と伝えると山本は「嬉しいです」と安堵の表情を見せた。

続きを表示

2023年1月3日のニュース