松本まりか ドッキリ大成功!?意味深投稿のタネ明かし「すべて演技です。フェイクです」

[ 2023年1月3日 18:40 ]

女優の松本まりか
Photo By スポニチ

 女優の松本まりか(38)が3日、自身のインスタグラムを更新した。

 松本はフジテレビの芸能人密着モキュメンタリー「夜の顔」(2日後11・50、関東ローカル)に出演。同番組は“フェイクドキュメンタリー”で、人物像や設定はすべてフィクション。「誇張した人物像」や「ありえない設定」をエンターテインメントとして楽しめる、あくまでもバラエティーだ。

 この日の投稿で「ドッキリ大成功!?…したかなぁ」と切り出した松本。「手の内を明かすべきか迷いましたがすべきと判断しました。この番組おける私の一言一句 一挙手一投足 すべて演技です。フェイクです」と番組内での役柄に言及。続けて「多重人格役に呑み込まれていく憑依型女優ってこんな感じかしらと演ってみただけです」と告白した。

 前日2日の投稿では「みなさまへお願いがあります。今夜日付が変わる頃、ある番組が放送されます されてしまいます その内容をどうか信じないで欲しいのです。こんな風になるとは思わなかった」とファンに呼びかけていた松本だったが、「昨日のインスタも闇ツイートも番組内と連動してリアリティを上げるため。皆さんに見たこともないものをお見せしたい どう驚かせ楽しませることができるかなとスタッフさんと企んだ ぜんぶひっくるめてのエンタメです」と内幕を明かした。

 フォロワーからは「プロ中のプロ」「何か騙されてしまいました」「騙されて顔面蒼白になりました」「やられた~」「リアルすぎて本当じゃないと知って驚きました」と驚きの声が多数寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月3日のニュース