マツコ「東京って終電が早いと思う。元気なくなってきてるじゃない、経済も」 

[ 2022年12月12日 18:11 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(50)が12日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。東京の終電が早すぎることを嘆いた。

 「大みそかの終夜運転、本当に不要?」という話題で「大変だと思うの、鉄道会社も。コロナだし。ある程度お休みを設けないといけないのも分かるけど…」としたうえで「東京って(都市の)規模の割に、終電が早いと思う。ニューヨークなんて24時間地下鉄動いているもん」と指摘した。

 また上野発の高崎線終電が23時46分になったことにも触れ「(時計の針が)てっぺん超えても電車があるって感じじゃないと、安心して飲めない。0時なら“終電あるから”って飲み会を抜ける言い訳としてもいいじゃない。(終電が早いと)元気なくなってきてるじゃない、経済も」と、終電が0時より早いことによる弊害も語った。さらに「うちらの時代なんか、終電(に乗っている人が)いっぱいだったからね」と終電が遅かった時代を懐古。「一本だけ遅い時間にやれば…」と諦めきれない様子を見せた。

続きを表示

2022年12月12日のニュース