爆笑問題 広瀬すずの“見る目”に感服「silent」で話題の俳優“スカウト”「そんなことするんだ」

[ 2022年11月2日 17:42 ]

「爆笑問題」田中裕二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(57)が、1日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演し、女優・広瀬すず(24)の“スカウト力”に驚いた話を披露した。

 女性を中心に絶大な支持を受けるフジテレビの連続ドラマ「silent」(木曜後10・00)。田中は周りから勧められ、テレビプラットフォーム「TVer(ティーバー)」で1~2話を鑑賞したという。そこで、川口春奈演じる主人公の青羽紬の恋人役を演じる俳優・鈴鹿央士に注目。気になって人となりを調べると、デビューのきっかけが、なんと広瀬の“指名”による一本釣りだったことを知る。

 鈴鹿の芸能界入りの経緯は、高校時代に母校で映画のロケが行われエキストラで参加したところ、出演者の広瀬の目に留まり、マネジャーに鈴鹿をスカウトするよう勧めたことがそもそもの始まりだ。

 田中がその“秘話”を説明し、「広瀬すずってそんなことするんだ」とびっくりした様子で、相方の太田とともに大女優の“見る目”にただただ感心していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月2日のニュース