峯岸みなみ “それぐらいがいい”別居婚に対する周囲の反応に「いいって別に思ってない」「寂しいのにな」

[ 2022年11月2日 12:30 ]

峯岸みなみ
Photo By スポニチ

 元AKB48のタレント峯岸みなみ(29)が1日、TBSラジオ「バービーとおしんり研究所」(火曜後9・30)にマンスリーパートナーとして出演。夫でユーチューバーグループ「東海オンエア」てつや(年齢非公開)との別居婚について語った。

 てつやのことを「てっちゃん」と呼んでいるという峯岸。パーソナリティーのお笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーから「てっちゃんとはあんまり会ってない?」と聞かれると、「でも最近は結構週末はちょいちょい会えてます。平日に仕事して」と明かした。

 バービーが「良かった。距離感がいいね」と返すと、峯岸は「って言うじゃないですか。いいんですかね」と不満げ。「いいってなんなんですか。知らないじゃないですか、みんな。いいかどうかやってないんだから。なんで勝手に言うんですか」と続けると、バービーは「ごめんごめん、勝手に言ってた」と大笑い。峯岸は「いいんです、全然」としならも「もう言われ過ぎて」と苦笑した。

 バービーは「だって毎日一緒にいてケンカする人たちが多いじゃない?それに比べたら距離感いいじゃない?」と語ると、峯岸は「そうですよね。そのセリフにいたるまでの経緯とかは分かるんですけど、実際、知らないじゃん、みたいな。めっちゃみんな言ってくるけど、“それぐらいがいいよ”とか。え、じゃあ比べたんですか、みたいな。ないものねだりじゃないですか、結局」とも話した。

 バービーが「えっ、じゃあ何?“毎日会いたい”って言って今プチギレてるの?」と尋ねると、峯岸は「いや、私は会えるなら本当に会いたいです。でも分かんないです。毎日会ったら別居婚の人に“それぐらいがいいよ”って言っちゃうのかもしれないっていう可能性は否定できないですけど、まだ新婚だから会う人に“一緒に住んでないんでしょ、でもそれぐらいがいいよね”って言われると、まだそこまで割り切れてない。いいって別に思ってないみたいな。仕事したいから東京いるだけで、そんなに別に“別居婚でいこう”みたいな気持ちではやってなくて。寂しいのは寂しいのになって思って」とぼやいてみせた。

 バービーは「うわー一緒にいたいんだね、じゃあね。一緒にいたいから、今ちょっとね、新婚さんだから四六時中一緒に」と冷やかすと、「私は今無責任に“いい距離感だね”って言ったけど、(昨年4月に結婚した夫と)毎日一緒に入れて幸せです」とおのろけ。峯岸は「なんすか、それ」とあきれていた。

続きを表示

2022年11月2日のニュース