森高千里 若々しい雰囲気の秘密を語る「コツコツと…」

[ 2022年10月31日 14:43 ]

「ラクトデュウ」商品説明会&テレビCM発表会に登場した森高千里
Photo By スポニチ

 歌手の森高千里(53)が31日、都内で行われた「『ラクトデュウ』商品説明会&テレビCM発表会」に出席した。乳酸菌飲料で知られる「ヤクルト」から生まれたスキンケアシリーズで、今回森高は新CMキャラクターに就任。「ヤクルト自体は子供の頃から飲んでるし、私の子供も大好き。そのヤクルトさんから、女性としての憧れである化粧品のCMのオファー。本当にうれしかったです」と満面の笑みを見せた。

 今年歌手デビュー35周年を迎えた今もなお、若々しい雰囲気を持つ森高。普段のスキンケアについて問われると、「50歳を過ぎて、乾燥や小じわが気になるので…お風呂上がりに即座にスキンケアをしています」と話す。また、代謝を上げることも常に意識しているといい「水泳やウォーキング、最近はホットヨガを始めました。その後はすぐ保湿。コツコツやらないといけないなって思ってます」と笑った。

 今後については、フリップに「私らしく何事にもチャレンジしていきたい」と直筆メッセージ。「20代の頃みたいな勢いはないと思いますが、自分のペースで進んでいきたいです」と力を込めた。

続きを表示

2022年10月31日のニュース