なにわ男子・藤原丈一郎 ジャニーズのメンバーと同姓同名 ドラフト指名選手の“コラボ”期待

[ 2022年10月31日 21:38 ]

なにわ男子
Photo By スポニチ

 なにわ男子・藤原丈一郎(26)が31日放送のFM大阪「藤原丈一郎のなにわんだふるラジオ」で、あるプロ野球ドラフト指名選手とジャニーズとの“コラボ”を期待した。

 20日に行われたプロ野球ドラフト会議。大ファンであるオリックス1位指名の曽谷龍平(白鴎大)を紹介した後、楽天3位指名の渡辺翔太(九産大)の名前を挙げ、「Snow Man」の「しょっぴー」こと渡辺翔太と「同姓同名」であることを紹介。「もしかしたら、渡辺くんが渡辺選手にインタビューすることもあるかもしれない」と将来的な“共演”をイメージした。

 また、「今年も藤原丈一郎、オリックスから指名漏れということで。まあ、指名されるのかなという多少の気持ちは持っていましたし、育成でもあるのかなと思っていたんですけど、また呼ばれなかった。また来年、気持ち切り替えて指名されるように頑張りたいなと思います」とおどけて、“オリックス愛”を爆発させていた。

 最後は「ドラフトっていいよね。見ていて指名されてプロ野球の新しい扉が開く瞬間でもあるので、ぜひ頑張っていただけたらなと思います。ぜひ皆さん、来シーズンからチームに携わって、一生懸命プロの世界で頑張ってください」と指名選手たちにエールを送っていた。

続きを表示

2022年10月31日のニュース