純烈・酒井一圭 迷惑客に苦言「出入り禁止になる前にお辞めなさい」「あなたの常識に社会性はありません」

[ 2022年9月18日 10:35 ]

純烈の酒井一圭
Photo By スポニチ

 ムード歌謡グループ「純烈」のリーダー・酒井一圭(46)が18日、自身のツイッターを更新。一部の客による迷惑行為をやめるよう呼びかけた。

 酒井は「出入り禁止になる前に今のうちにお辞めなさいよ。デビューから12年、事例は有ります。なので、我々の大切なファンを攻撃する者はファンではない。純烈の文化は不変です」とツイート。一部のファンに迷惑行為を警告した。

 続けて「また何かあったというよりは人間が集まれば常々あるものです。教室、職場、客席、そりゃあるよね。問題児は数名です」とつづり、「『出入り禁止』です。と言い渡されぬよう、あなたの常識に社会性はありませんので、改めて戴ければと思います」と注意を促した。

 今年5月には、自身のツイッターで「純烈を我が物顔で他のお客さんにマウント仕掛け、潰しにいく、愚かな【癖】や【因子】を持つ輩の存在」と迷惑行為をはたらく客に苦言を呈し、「直ちに更正するか、もしくはバレてない顔で会場に現れ、我々に直接【出入禁止】を喰らってください。 我々のお客さんを潰す。これは純烈として見過ごせないし、私は絶対に許さない」と怒りをつづっていた。

続きを表示

2022年9月18日のニュース