杉村太蔵 TKO木本に投資界隈からは意外な評判「いやあ、もったいない人やな」

[ 2022年8月6日 13:33 ]

杉村太蔵
Photo By スポニチ

 元衆院議員でタレントの杉村太蔵(42)が、6日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜前11・55)に出演し、巨額の投資トラブルが明らかになったお笑いコンビ「TKO」木本武宏(51)の意外な評価について明かした。

 木本やその知人らは、会社社長A、デイトレーダーのような若者Bに総額6億円を超える出資をしていたとみられたが、スポニチ本紙が関係者に取材したところでは、Bからは7月末時点で返金額がゼロという。

 投資家の一面を持つ杉村によると、トラブルの渦中にある木本に対し、投資家界隈からは意外な評判が聞こえてくるという。「プロの人たちに話を聞いても、非常におもしろい評価をしていたのは、“木本さんすごい!”と言うわけ。ちゃんとした登録業者の営業マンで、6億集めたらもうスーパーセールスマンですよ?“意外とその才能あるんじゃないか”って。6億集めるってびっくりした」。木本はお笑い芸人仲間らに声を掛け、2人を紹介とみられるが、杉村は「集められるけど、運用できない木本さん。いやあ、もったいない人やな、僕からするとね」と嘆いていた。

 MCの今田耕司は「太蔵君のとこの会社で雇ってよ」と、木本への助け船を杉村に求めていた。

続きを表示

2022年8月6日のニュース