稲川淳二が新型コロナウイルス感染「症状は軽く咳と鼻水が出るくらい」 怪談イベントを2日間開催見送り

[ 2022年8月6日 13:01 ]

稲川淳二
Photo By スポニチ

 タレントの稲川淳二(74)が新型コロナウイルスに感染したことが6日、公式サイトで発表された。「稲川淳二の階段ナイト」について6日と7日の公演を開催を見送る。

 「8/5終演後のPCR検査結果によって、稲川淳二の新型コロナウィルス感染が判明したため見送らせていただくこととなりました」と報告。これを受け、「MYSTERY NIGHT TOUR 2022 稲川淳二の怪談ナイト ~稲川怪談 30年連続公演~」について6日のなかのZEROホール、7日の市原市市民会館での公演を開催を見送るとし、「公演を楽しみにして下さっていた皆様には、大変な迷惑とご心配をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 稲川自身もツイッターを更新。「ごめんなさい。本当にごめんなさい。稲川淳二です。新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしましたので、ご報告申し上げます」と報告。「症状は軽く咳と鼻水が出るくらいです」と症状を明かし、「今後は保健所の指示に従い療養する予定です」とした。

 「いつも応援してくださっているマブダチのみなさま、スタッフ関係者の皆様には多大なるご迷惑とご心配をお掛けしますことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

続きを表示

2022年8月6日のニュース