×

麒麟・川島 「そりゃ、芸能界残るよ!」と感心する女性タレントを告白「めちゃくちゃすごい」

[ 2022年8月6日 11:05 ]

「麒麟」の川島明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」の川島明(43)が5日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。「そりゃ、芸能界残るよ!」とその力を高く評価する女性タレントを明かした。

 番組MC「Kis-My-Ft2」藤ケ谷太輔は川島が司会を務める同局のバラエティー番組「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)のスタジオに潜入。火曜日の生放送後に、同局の田村真子アナをはじめ、タレントの若槻千夏、ビビる大木、アインシュタインといったレギュラーメンバーを取材したという。

 藤ケ谷によると、メンバーは川島について「何でも拾ってくれるから、生放送でも番組始まってすぐに6分押しとかもある」「日本一緊張しないMC」「髪型もうちょっとカッコよくできるんじゃないか」などと話していたという。

 そんな中、番組にハマって、毎日見ているというもう1人のMC、笑福亭鶴瓶が「若槻なんかやっぱうまい。こいつ、あんなの」と若槻について触れると、川島も「めちゃくちゃすごい」と絶賛。「MCやって分かるけど、この人、そりゃ、芸能界残るよ!って(思う)。若槻さんと大木さんがいるんで、火曜日は助かりますね」とした。

 メンバー全員が「常に上品、人を傷つけない」とも話していたと藤ケ谷。川島は「キツイ言葉を使わないようにはしていますね」と心掛けていることを明かし、「あとはたまたまなんでしょうけど、京都弁はいい感じにオブラートに包める。なにしてはるんですか?っていうと、冷たくは聞こえない」とも自己分析した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年8月6日のニュース