岡村隆史 3年ぶりの海外ロケでタイに行ったことを報告、現地で見たマスク事情は?

[ 2022年7月29日 16:38 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 ナインティナインの岡村隆史(52)が28日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」(木曜深夜1・00)に出演。3年ぶりの海外ロケでタイに行ったことを明かし、現地のマスク事情を伝えた。

 先日、番組のロケでタイに行ったと岡村。海外は3年ぶりだったとし、「向こうでもPCR検査するんですよ、向こうでして。メールアドレス登録して、自分のメールに検査結果が送られてくるんですよ。向こうでも陰性やったんですけど」と告白。「ロケをやらせてもらったんですけど、タイの人は日本と一緒でみんなマスクしてはりました」と振り返った。

 飲食店内・路上を歩く人がマスクを着用していたとする一方で、「欧米の観光客の方々やと思いますけど、その方々はマスクしていなかった、もう普通」だったという。現地に住む人からは「ほとんどコロナ前に戻りつつあります」とも聞いたそうで、「夜中の3時くらいまでバーみたいのもやっていて、スゴイうるさかったんですよ。ダンスミュージックかかっていて寝られへんくらい」と苦笑した。

 その光景を見て、感染対策に気を引き締め直したという。日本でのコロナ新規感染者数が「増えてきている」ことに触れつつ、「いろんなものをちょっと、忘れているなって思った」と率直に話していた。

続きを表示

2022年7月29日のニュース