阿部寛 撮影中にクワガタをポケットに…「小さかったので“これは入れておこう”って」

[ 2022年7月29日 05:30 ]

映画「異動辞令は音楽隊!」の完成披露試写会に登壇した(右から)高杉真宙、清野菜名、阿部寛、磯村勇斗、見上愛、内田英治監督
Photo By スポニチ

 俳優の阿部寛(58)らが28日、都内で行われた主演映画「異動辞令は音楽隊!」(監督内田英治、8月26日公開)の完成披露試写会に登場した。現場一筋30年の鬼刑事が、音楽隊に異動することから始まる人生大逆転エンターテインメント。楽器演奏シーンは全て吹替なしで行われており、阿部はドラム初挑戦。「なかなか難しい役でした。最初はどれを叩いて良いのか分からず、ゴムパッドを買ってきて木魚みたいに…」と試行錯誤して練習していたことを明かした。

 阿部の部下役として共演した磯村勇斗(29)は、「阿部さんが撮影現場でカブトムシをポケットに入れていた」というスタッフの目撃談を紹介。「これ、本当のところどうなんですか?」と聞くと阿部は「夏に撮影したんですが、肩にクワガタが飛んできて…小さかったので“これは入れておこう”って(笑い)その後も照明さんがカブトムシ3匹くれたんですよね」と満面の笑み。磯村はもちろん他キャストも「本当なの!?」と驚き、会場は笑いに包まれた。

続きを表示

2022年7月29日のニュース