「ニュースはTikTokで知る時代」若者の意見にかまいたち困惑「俺らの脳みそではもう理解できない」

[ 2022年7月14日 15:14 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内(左)と濱家
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」が14日、モデルの貴島明日香(26)のユーチューブチャンネルに出演。若者に人気の動画投稿アプリ「TikTok」への私見を述べ、今後の動画コンテンツのあり方について語った。

 「かまいたち」は登録者数160万人を超える人気ユーチューブチャンネルを保持しているが、一時期よりも広告収入が下がっていると分析。濱家隆一が「でもユーチューブに代わる動画の市場があるかな?」と問うと、山内健司が「TikTok」を口にした。

 山内は「今、流行が生まれているのはTikTok。チェックしたり、始めないといけないかな~と思うけど一銭にもならんっていう…」と、収入源にならないことを危惧。濱家もTikTokで流行しているダンスについて「あれなんやねん」といい、流行しているが「面白さが理解できない。俺らの脳みそではもう理解できないのよ」と本音を漏らした。

 このトークを聞いていた貴島が「私のスタイリストのアシスタントの女の子は、まだ18歳なんですけど、TikTokでニュースを知るって言ってましたよ」と若者の意見を代弁したが、山内は「なんなんあれ、わからへんのよ。わからへんという気持ちが一番でかい」といい、濱家も「こんなにおっさんになるとは思ってなかった。俺らが理解できないところまでユーチューブもなっていくのでは」と懸念していた。

続きを表示

2022年7月14日のニュース