コロナ感染の柏木由紀が仕事復帰「誕生日ぎりぎり間に合った...!」

[ 2022年7月14日 13:15 ]

柏木由紀
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染し、療養していたAKB48の柏木由紀(30)が14日、自身のツイッターで仕事復帰を報告した。

 「本日から活動を再開させていただきます!」と報告。「皆様に沢山のご心配とご面倒をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。(誕生日ぎりぎり間に合った...!)」とつづった。

 グループの公式ブログでも「新型コロナウイルス感染で、医療機関及び保健所からの指示に従い療養を行なっておりましたAKB48チームBメンバー柏木由紀ですが、厚生労働省の定める療養の解除基準を満たしましたので、本日7月14日(木)より活動を再開させていただきます」と活動再開を報告。「このたびは、ファンの皆様ならびに関係者の皆様に多大なご心配とご迷惑をおかけしましたことを 心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 柏木は9日、ツイッターで感染を報告。「直近のお仕事やSNSはお休みさせて頂きます。関係各所の皆様にご迷惑とご面倒をお掛けして申し訳ありません」と謝罪し、「発熱などの症状はないですが、医療機関および保健所のご指導のもと自宅にて引き続き療養致します」としていた。柏木は今年1月にも陽性と判定され、療養している。

続きを表示

2022年7月14日のニュース