しずるKAZMA「ファミマの店内放送」で結婚発表した理由明かす

[ 2022年5月13日 18:35 ]

お笑いコンビ「しずる」のKAZMA(左)と村上純
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「しずる」のKAZMA(38)が13日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に出演し、自身の独特な「結婚発表」を振り返った。

 今年1月、本名の池田一真から改名したKAZMAは、2018年に一般女性と結婚。ファミリーマートの店内放送「ファミよし“笑顔の宅配便”」で結婚発表したといい、「大々的に発表するのも恥ずかしかった、そんな身分じゃないかと思ったので。ファミリーマートの店内放送の仕事があって、そこでしました」と語った。3分ほどトークする店内放送でシレッと結婚を伝えたが、メディアに気付かれず、ニュースにならなかったそう。しばらく経ってから「しずる・池田結婚していた」と報じられたそうだ。

 あらためて「なんでそういう場を選んだんですか?」と問われたKAZMAは、「僕、恥ずかしくて。タレント然としているというか、誰がやっているの?っていう感じが恥ずかしい、というのがあったので」と答えた。相方・村上純に「普段から誰かの結婚会見を見て“お前の結婚知りたくないし”って思っている人間」と暴露されると、「いや、そんな」とうろたえ、「みんな一緒だよ。タレントとかそんなの関係なく、結婚したらみんな嬉しいし幸せだし。それを取り上げて、わざわざその人だけが幸せみたいにしなくてもいいんじゃないかな」と語った。

 結婚発表をしなかった場合は「トガっているってなる、ほかの芸人と違うみたいな」と説明。共演者に「ファミリーマートで発表する方がトガっている」「結婚発表でギャラもらっているってことでしょ?」とツッコまれ、再びうろたえていた。

続きを表示

2022年5月13日のニュース