アンガ山根 7歳長女のリクエストにビックリ、希望の誕プレ渡すも「2分で使っていなかった」

[ 2022年5月13日 16:05 ]

アンガールズ・山根良顕
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕(45)が13日、金曜パーソナリティを務める文化放送「おとなりさん」(月~金曜8・00)に出演。7歳長女の誕生日プレゼントにまつわるエピソードを披露した。

 2019年に「イクメンオブザイヤー 芸人部門」に選ばれ、表彰されたこともある山根は、「娘が昨日7歳になったんだよね」と、しみじみ。誕生日くらいは好きなことを言ってほしいとの思いから、「プレゼント何がいいの?」と聞いたところ、意外な答えが返ってきたという。「パソコンのキーボード」だったと明かした。

 長女の友達がパソコンを持っていて、キーボードに憧れがあったのではないかと推測。「え!?キーボードなんか使う?って思ったけど、誕生日は好きなことを叶えてあげたいなって思って。買って渡したんだ」と振り返った。 キーボードを渡すと「うわー、ありがとう!」の反応があったそうだが、その後の展開は「ものの2分で使っていなかったね。早かった」とポツリ。「全然興味なくて。忘れているんだろうと思うんだけど」と苦笑いしていた。

続きを表示

2022年5月13日のニュース