かまいたち濱家「めっちゃ面白いけど、さすがに…」 “ある理由”でブレイクすると思わなかった芸人とは?

[ 2022年5月13日 15:53 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(38)が12日深夜放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(木曜後11・56)に出演。「めっちゃ面白いけど、さすがに売れない」と思った芸人について語った。

 ゲストの陣内智則が、芸能界について「面白ければ絶対に売れる」と持論を口にする。続けて、「ブラマヨは一緒にやってて『面白いのになぁ…』と思ってたけど、全然人気がなかったし、ウケてもなかったのよ。でも、ある日のM-1グランプリでバーンといってから売れた」と回想。さらに「野性爆弾」のくっきーについて、「こんな天才が何で売れへんねん!と思ってた。(くっきーから)『吉本辞めようと思ってるんです。絵とかやろうと思ってるんです』って相談されたけど、結果売れたやん」と振り返って、芸能界を「面白いやつは売れるから凄くピュアな世界」と結論づけた。

 これを受けて、濱家は「そこ、めっちゃありますよね」と同意。「僕らも(アインシュタインの)稲ちゃん、初めてネタを見た時、めっちゃ面白いけど正直、さすがに…。面白いやつが売れるとはいえ、さすがに…と思ったけど、売れた」と笑み。この濱家の発言に陣内もうなずき、「面白いやつはどう転がっても売れる。そう思ったら凄い」とキッパリ。その上で「でも、面白くないやつも売れるから厄介やねんな。一回は売れるねん」と付け加え、苦笑いを浮かべた。

続きを表示

2022年5月13日のニュース