75歳の中尾ミエ 公園でラジオ体操帰りのおばちゃんとトレーニング「やる人がどんどん増えてきちゃって」

[ 2022年5月13日 14:30 ]

中尾ミエ
Photo By スポニチ

 歌手の中尾ミエ(75)が13日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。毎朝公園で行っているというトレーニングの様子を明かした。

 この日はともに「3人娘」と呼ばれて60年となる園まり、伊東ゆかりと並んで登場。司会の黒柳徹子から「ミエさんは相変わらずトレーニングしてらっしゃる」と振られると、中尾は「あたしね、そうなんですよ。鉄棒をやってて」と告白した。

 家にも先日鉄棒を付けてもらったというが、ぶら下がって足を挙げていたところ、鉄棒が外れて「そのままドーンと落ちて。したたかお尻打ちましたけど、打撲で済みました」と苦笑い。公園でのうんていを使ってのトレーニングや背伸ばしベンチを使ってのストレッチの写真も披露すると、「毎朝犬のお散歩で行ってるから、毎朝行くんだったらせっかくだったらやった方がいいなと」と継続して運動を続けているとした。

 さらに「今はラジオ体操帰りのおばちゃんたちが私と一緒にトレーニングやってんですよ。その中じゃ私、若い方。80以上の人がゴロゴロいるから」と語った。黒柳が「でもあなたが先頭に立ってトレーニングしてるから『ミエ道場』って言うんだって聞いたんだけど、どうなの」と話すと、中尾は「鉄棒っていうかうんてい、あれやる人がどんどんやる人が増えてきちゃって」と笑って見せた。

 さらに最近は「縄跳びを始めたんですよ。縄跳びだとうちでもできるから」と縄跳びをする動画も公開した。

続きを表示

2022年5月13日のニュース