インディアンス田淵 1度解散してミキ昴生とコンビ結成 きむは「今でも昴生さんを許してない」

[ 2022年5月13日 13:03 ]

「インディアンス」きむ(右)と田渕章裕
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「インディアンス」の田渕章裕(36)が12日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。過去に「ミキ」の昴生(35)と組んでいたコンビについて語った。

 この日は「元々コンビ組んでた芸人」と題して、過去にコンビを組んでいた芸人同士がそろって登場。田渕は、現在相方のきむと「インディアンス」を結成していたが、1度解散。その後に昴生と「やぶれかぶれ」を結成したという。「僕は当時きむとの解散を考えてたんです。解散を考えてる時期に昴生さんのコンビが先に解散されたんですよ。で、昴生さんに“田渕やろうや”って誘われたんですよ」と説明。「厳密に言うと、その時はまだきむとコンビ組んでたんですよ。でも僕は心に解散を決めてたんで、昴生さんに誘われたその足できむに解散を言いに行ったんです」と明かした。

 田渕を奪われた形になったきむは、解散を伝えられた日に昴生を河川敷に呼び出し「一発だけ殴らせてください」と言い放ったという。「僕に連絡くれたらよかったのに、何も連絡もせず、そのまま解散するとこになったから、それは昴生さんおかしいんじゃないですかって呼び出した」と説明し「今でも昴生さんを許してない」と訴えていた。

続きを表示

2022年5月13日のニュース