井上公造氏“最後のテレビ出演”で今田耕司に忠告「全部バレてる!」「女性と行く時は段々自宅近くに…」

[ 2022年4月9日 19:40 ]

井上公造氏
Photo By スポニチ

 芸能リポーターの井上公造氏(65)が9日、読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜前11・55)に生出演。「自分から率先して出るのは一応、ひと区切りです」と“最後のテレビ出演”であることを伝えるとともに、芸能リポーター歴36年の経験を踏まえて出演者に「最後の忠告」を行った。

 最初は月亭八光に対し、「付き合う社長を間違えるな!」「向こうから近付いてくる人もいる。何が暴露されて、何が仲間か分からない時代。誰を信じていいか分からない」とアドバイス。さらに、おいでやす小田には「声がでかすぎる」「どこにいても声がでかい。芸風とは分かっているけど、それを聞いている人がマスコミにチクらないとも限らない。みんながスパイだと思って生きないと」と冗談半分に伝えて笑わせた。

 そして最後はMCの今田耕司をターゲットに据えて、「全部バレている!」とキッパリ。「行動半径がまるでいろんなポイントでマーキングしている犬みたいな感じ」と告げて、「東京にいる時は最終地点が自宅マンション。で、近くに行きつけのバーがあったり、銀座のお寿司屋さん…」と説明。さらに「女性と行く時はマーキングした遠くから段々自宅近くに2軒目、3軒目と行くじゃないですか」と明かし、今田を驚かせた。

 さらに井上氏は週刊誌編集部の情報として、“今田が自宅近くの某バーを出た後、自宅に持ち帰れた女性はいない”と把握していること。また、編集部には大量の今田の密会写真があるが、女性を持ち帰らないため全部ボツになっているので、「金をかけるだけ無駄」と言われていることを暴露した。

 これに対し、今田は「持ち帰るつもりで行ってない。歩いて帰れるから、楽やから。だいたいほぼほぼ女の子、そこで帰ってもらうもん」と苦笑い。さらに「飯とか飲みで撮られるから、その後に会われへんのよ。会いにくなんのよ。向こうに迷惑かかるしみたいな」と愚痴り、「マスメディアが俺をひとりぼっちにしてんねや!」と叫んで、他の出演者を笑わせた。

「今田耕司」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2022年4月9日のニュース