高嶋ちさ子「大酒飲み」が大嫌い、自身は下戸「1ミリも飲めない」

[ 2022年2月9日 19:07 ]

高嶋ちさ子
Photo By スポニチ

 バイオリニストでタレントの高嶋ちさ子(54)が8日深夜放送のMBSテレビ「FREE STUDIO.」(深夜1・39)に出演し、お酒を「1ミリも飲めない」打ち明けた。

 公私ともに仲が良いというピアニスト、清塚信也とトークを展開する中で、「酒豪に見えますが違うんだわ、全然飲めない」の声を受けた高嶋は、「1ミリも飲めない」。下戸であることを告白した。清塚が「嫌いだもんね、酒乱が?」とコメント。高嶋はこれを認め、「大嫌い。世界で一番嫌いなのは大酒飲み」と語った。酔って他人に絡む「絡み酒」が苦手といい、「酔わなきゃいいの」と明かした。

 高嶋のマネジャーはお酒が大好き。「またね、酒グセが悪いんだよね、アイツは。自分が早く酔いたいから、私を打ち上げで早く帰そうとする」と笑った。コンサートなどの打ち上げで用意されている料理に触れ、「私だけ丼ものとかなの、シメなの。みんなおつまみなのに」とボヤキ節だ。飲み物も「私にはウーロン茶とかがバンバンくる」とし、「早く席立てみたいな感じで、それでも席を立たないと(マネジャーから)『タクシー準備できます』って言われて」と話し、笑いを誘った。

続きを表示

2022年2月9日のニュース