岩下尚史氏 シニアが選ぶ“理想の若者芸能人”に納得も…若者層が選ぶ理想は「恐ろしい」のワケ

[ 2022年2月9日 18:44 ]

作家の岩下尚史氏
Photo By スポニチ

 作家の岩下尚史氏(60)が9日、お笑いタレントのヒコロヒーのピンチヒッターとしてTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。シニアと若年層が思う理想の芸能人についてコメントした。

 番組では、「シニアが考える理想の若者像、若年層が考える理想のシニア像」についての記事を紹介。シニア層の理想に当てはまる芸能人に俳優の菅田将暉、「嵐」の櫻井翔、女優の芦田愛菜などが挙がり、若年層の理想にはタレントの所ジョージ、高田純次、明石家さんまなどの名前が挙がった。シニアが選んだ芸能人に対して「確かに良い人たち」と岩下氏。「(実際に会い)もう~感じ良いの。菅田将暉もね、1回共演したらわざわざ楽屋まで来てくれてね。櫻井翔さんも堂々としていて、別に威張ってるんじゃないんだけど威厳があってね、良かったな」と印象を明かした。

 逆に、若年層が選んだ芸能人について「これさ、みんな難しそうな人ばっかりでしょう?恐ろしい人たちばっかりじゃん。恐ろしいよね…どうったって見たまんま」と言及。MCの垣花正アナウンサーが所ジョージを例に挙げ、多趣味で穏やかな雰囲気で長年やっているのに怖いのか?と不思議がられると、「余計怖い。なんか年取って威張らない人って余計怖い」と打ち明けつつ、「私みたいに年取って分からず屋で、ツンツンケンケンしているほうがやりやすいだろう?若い人は。所さんなんて難しそうだよ。高田純次さん、難しそうじゃん。明石家さんまさんはご覧の通りでしょう?みなさん」と語り、スタジオの笑いを誘っていた。

続きを表示

2022年2月9日のニュース