ハライチ岩井「一番最初に発掘してくれた人、僕を」 “恩人”と感謝する意外な女性タレントとは

[ 2022年1月8日 19:00 ]

「ハライチ」の岩井勇気
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(35)が8日、フジテレビ「有吉くんの正直さんぽ」(土曜隔週正午)にゲスト出演。タレントの坂下千里子(45)に感謝した。

 この日は、お笑いタレントの有吉弘行(47)、坂下、岩井の3人で「谷根千」を散歩。岩井は合流するなり「坂下チルドレン、岩井です」とにこやかにあいさつすると「チリさんのおかげで僕は芸能界にいられますから」と宣言し、坂下も「なんて、いい子なんでしょう!」と喜んだ。

 「一番最初に発掘してくれた人、僕を」と坂下について語った岩井。2020年10月放送の同番組で共演した際には「僕の恩人なんです、チリさん。僕が世の中に何も注目されてないころに『岩井くんの毒吐くの、いいよ』って一番最初に言ってくれた」と話しており、有吉も「恩人。母ですね」とうれしそうに受けた。

 「うれしいですね、チリさんの回に呼んでもらうの」と坂下への感謝が尽きない岩井はその後、雨中の散歩から3人で店内に入る際には傘を畳もうとする坂下にさりげなく自分の傘を差しだして濡れないように気遣いも。坂下は「岩井さんぐらいの年代の芸人さんってレディーファーストをしてくれる」と喜んだが、有吉は「いや、違うよ。それは年齢差がだいぶあるからだよ。オレだって(62歳の)柴田理恵さんにするもん、だって。チリちゃんには同じぐらいだからしないだけで。柴田さんには『どうぞ、どうぞ』ってやるしさ」とバッサリ。「岩井にとっての柴田理恵さんだからだよ」と“解説”した。

 これに、坂下が「そうなの?」と聞き返すと、困った顔の岩井は「いやいや。まぁまぁ。なんていうんですか。女性だからって感じではないと思います」とポツリ。「マジで?」と声をあげる坂下は「ミキの亜生くん。昔『VS嵐』とかで一緒になった時に階段があったの。階段から降りる時に、先に降りて手を出してくれて。危なくないように。紳士だなーっと思って」とさらに話を続けたが、有吉は「オレも柴田理恵さんにやるって」とキッパリ。岩井も「紳士じゃないのかもしれないです。いたわり。むちゃくちゃ先輩だと思ってますからね」と岩井が8歳の時にデビューした坂下に尊敬の念を込めていた。

続きを表示

2022年1月8日のニュース