元アイドリング!!!の遠藤舞さん ネットの誹謗中傷に「傷つかないとか思ってるんかね?」

[ 2021年7月21日 09:25 ]

遠藤舞さん(2012年撮影)
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「アイドリング!!!」のリーダーで、ボイストレーナーの遠藤舞さん(32)が20日、自身のツイッターを更新。ネットでの誹謗(ひぼう)中傷に苦言を呈した。

 遠藤さんは「神様へ メディアに出るたびに、記事と全く関係なく容姿について貶されたり、音大出ていないような人にボイトレを頼みたくないとかトンチンカンなこと言われて傷ついたりしない世界線に転生させてください」と呼びかけ。「この二大悪口は本当によく言われるんよな!特に容姿についてはいじめだよな」とつづった。

 続く投稿で「顔出ししている人たちに罵詈雑言浴びせちゃうネット民たち、私たち顔出し民には感情がないとか、傷つかないとか思ってるんかね?え、ロボットに見えます??脈もあるし、血も通っているし、涙も出るし、心もありますが??」と首をひねり、「面と向かって人に言えないようなことは、ネット上でも言わない方がよろし。私はそうしている。面と向かって言って、相手からそれなりの反撃が返ってくる覚悟のある人のみ、きちんと自分の言葉に責任持って口から出すこと。自分の書き込みを、好きな人とか、両親とか子供に見せられる?そこだよ」とつづった。

 さらに「グミサプリで、ビタミンDとマカ亜鉛摂り始めてから元気元気でメンタルも上々なので、変に怒ったり感情的になったりはしていない。けど、見えない所から石を投げられて黙っている私でもない。傷付いたら傷付いたって言っても良いんだよ。我慢しちゃダメだ」と記した。

続きを表示

2021年7月21日のニュース