ハライチ岩井 10年続く有吉との“因縁”「環七のラーメン」イジリに「怖い、マジで」

[ 2021年6月25日 16:08 ]

ハライチ・岩井勇気
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、ハライチの岩井勇気(34)が24日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)にゲスト出演。10年間続く、有吉弘行(47)の「環七のラーメンイジリ」を嘆いた。

 出演者がトークを展開する中で、有吉が「お前なんてダメだよ、俺にウソばっかりつく」とバッサリ。10年ほど前、環七(環状七号線)に面するラーメン店で岩井を見かけたとし、「次の日に昨日、環七のラーメン屋でご飯食べてたの?って言ったら『食べていません』って」と振り返った。その後も岩井は、この件を頑なに認めないとし、「何かあったんだろうな。自分の中のプライドが許せないのよ」と語った。

 岩井は爆笑しながら「もういいよ」と返し、「本当に行ってないのにこのイジリを10年やってくる」と告白。長年にわたり「見た」「行っていない」の押し問答が続き、“因縁”があると説明した。これに有吉は「間違えるはずがない。ウソをつくメリットがないんだよ」と主張し、「お前は今のキャラがあるから守るものが多いだろ、闇属性でやっているから」と畳みかけた。

 イジられ始めたのは、岩井がテレビに出始めたころ。当初は“愛のムチ”だと思っていたそうで、「俺もあんまり(環七イジリを)うまく返せてなかったんですよ。それで千本ノック的な、お前もうちょっとうまく返せるようになれよみたいな、先輩からの練習だと思ってた」とコメント。しかし「10年やってきているから(有吉は)マジでネジどっか外れているんじゃないかな」と投げかけ、「怖い、マジで」と続けた。

 岩井は現在もツイッター上でイジられるとし、「全然違う所のラーメンの写真載せたツイートとかでも『環七のラーメン屋だな?』って。ついにはお腹空いたなくらいのやつでも『環七行くんだな?』って」と、漏らした。「これが良かったんだろうね、今の岩井を作っているんだろうな」と満足げな有吉に対し、本人は「イス座らされて水滴をずっと垂らされていると精神が崩壊するみたいなやつ。ホントあれと一緒!」と声を大に。

 その後、岩井は相方・澤部佑(35)に触れ、「有吉さん澤部を誘って飲んでいる、何で俺誘ってくれないんだろう…」とポツリ。有吉は「お前とはその件があるからさ、そこだけサッパリさせたいのよ、環七の件」と、またイジった。「本気で言ってんすか?」と驚いた岩井だったが、最後は「(環七イジリ)10周年ライブとかやります?」と提案し、笑いを誘った。

続きを表示

2021年6月25日のニュース