優真 北海道の原石「優しく柔らかい」声質

[ 2021年6月11日 05:30 ]

ザ・ファーストテイクオーディション デビューは君だ!!(9)

セミファイナリストに選ばれた優真
Photo By 提供写真

 北海道網走市在住の高校3年生、優真(17)は3次審査の一発撮り動画収録で初めて北海道を出た。動画では歌唱後に「東京まで来たのが初めてなので駅で迷いそうになりました」と話す姿に癒やされている視聴者も多い。

 「憧れの人が何人も出ていたあの舞台で歌ってみたいという思いで応募しました」

 ギターを弾きながら人気バンド「DISH//」の「猫」をカバーした。14人の動画の中で視聴回数は2番目の多さ。リズムの取り方など未完成な点はあるが、声質の良さが高く評価されており「優しく柔らかい感じの声が売りです」と自信を持っている。

 中学3年の時、学校行事の準備中にみんなで歌っていたら、友人に「うまいね」と褒められたことをきっかけに音楽の道を志した。高校の同級生と後輩でバンドを組んでいる。今回のオーディションを機に北海道を飛び出した原石は「楽しい時も悲しい時も僕の曲でその人の心を動かせるようなアーティストになるのが夢です」と意欲。グランプリ獲得で、一気に全国区を目指す。

 ◇優真(ゆうま)2003年(平15)生まれ、北海道出身の17歳。YouTubeを見て寝るのが趣味。1メートル61。

 優真の歌唱動画→https://www.youtube.com/watch?v=j3x7L5IyDCg

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年6月11日のニュース