野田洋次郎「あれは胃袋つかまれる」と水川あさみの料理の腕を絶賛 「エール」撮影時に手作り弁当も

[ 2020年11月20日 20:24 ]

ロックバンド「RADWIMPS」の野田洋次郎
Photo By スポニチ

 ロックバンド「RADWIMPS」の野田洋次郎(35)が20日放送されたNHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)にVTR出演。女優・水川あさみ(37)の料理の腕を絶賛した。

 NHK連続テレビ小説「エール」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)で主演を務める俳優の窪田正孝(32)がこの日の「あさイチ」に生出演。5年ほど前に知り合った窪田とプライベートでも親交が深く、同ドラマで初共演を果たした縁で野田がVTR出演した。

 VTR冒頭で「マサ、おはよう!」とあいさつした野田にスタジオの窪田がすかさず「おはよう!」と返すなど普段から仲がいいことをうかがわせた2人。窪田の素顔について「プライベートではちょっとへにゃへにゃしてるところもある」と明かした野田は朝ドラでの窪田については「男らしいというか、現場ではカッコいいなと思いました」と明かした。

 その上で「すごくあの夫婦は僕の食生活とかを気にしてくれるんですよね。独り身だし、基本、料理もしないので。だから僕んちに来て鍋を振るまってくれたりとか『お腹すいてんでしょ?』って、『来なさい』って、彼らの家に行ってトントントントンってご飯作ってくれたりとかもしょっちゅうあるんで。多分それの延長で(窪田が水川に)『きょう洋次郎とのシーンがあるんだ』って言うと、あの奥さんが2人分のお弁当持たせてくれたり。いや、もうメチャメチャご飯がおいしいんですよ。本当に料理が上手で。あれはもう胃袋つかまれるなって」と話した。

 終始笑みを浮かべ、何度もうなずきながら聞いていた窪田。VTRが終わると弁当について「そうなんですよね…。『あっ!きょう洋次郎いるんだ!』って奥さんが『一緒にはい、おにぎり持ってって』って」とうれしそうに話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年11月20日のニュース