大黒摩季 名曲「ら・ら・ら」不倫説 真相追及され“完落ち”「昼間会えない人ですね」

[ 2020年10月3日 11:43 ]

大黒摩季
Photo By スポニチ

 シンガーソングライターの大黒摩季(50)が2日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演。自身最大のヒット曲「ら・ら・ら」にまつわる裏話を明かした。

 番組では、夏のイメージがある大黒の楽曲について、ネットでは実は“歌詞に闇を感じる”と言われていることを取り上げた。マネジャーからの情報も「大黒の曲は応援ソングのような高揚感はあるが、歌手はほとんど大黒の経験やボヤキで闇が多く含まれています」と明かされた。

 ミリオンセラーとなった「ら・ら・ら」についても、歌詞の内容から、俳優の坂上忍(53)は「これって不倫?それとも二股?相手、業界人じゃないの?って言われてる」と指摘。「ダウンタウン」の松本人志(57)も「どうなんですか?」と問い詰めると、大黒は「企業秘密です」と返答。これには、松本も「ほぼオチたようなもん。完オチじゃないですか」とツッコミを入れた。

 大黒は「昼間会えない人ですね」と苦笑。この言葉に、女優の夏菜(31)が「だからやっぱり、そういうことですよね。不倫とかじゃないですか」。追及を続ける夏菜に対し、大黒は“吹き矢”のポーズでごまかし、笑わせた。

 サビの「ら・ら・ら~」についても「それしか聞こえなかった。歌詞を書く時って、メロディーを聞いていると歌詞が飛んでくるけど、何をしても『ら・ら・ら』しか出てこないってことは『ら・ら・ら』って歌ったほうがいいなって(思った)」と説明。プロデューサーには「ちゃんと日本語をはめなさいよ、怠けてないで」と言われたとしながらも「『る・る・る』じゃないし、『れ・れ・れ』でもないし」と話した。

 さらに「あなただけ見つめてる」についても言及。歌詞がホラーだ!と噂になっていることで紹介されると、大黒は「これはそういう友達がいたの。助けたかったの」と友人の話であると告白。「彼女が俯瞰(ふかん)で見れば、『私ってこんなにヤバい』と思えば笑えるかなと思って。その子、離婚しましたけど」と爆笑した。

続きを表示

2020年10月3日のニュース