八木亜希子アナ、10カ月ぶりレギュラー復帰で感慨「もう戻れないなと思った時期も」線維筋痛症で休養

[ 2020年10月3日 08:34 ]

八木亜希子アナウンサー
Photo By スポニチ

 線維筋痛症のため休養していたフリーアナウンサーの八木亜希子(55)が3日、ニッポン放送「八木亜希子 LOVE&MELODY」(土曜前8・30)に出演。10カ月ぶりにレギュラー復帰した。

 番組がスタートすると八木アナは「ごぶさたしていました。ご心配をおかけしましたが、今週から戻ってまいりました。おかげさまで、さわやかな土曜日の朝になりました」とリスナーに復帰を報告した。

 休養中の心境について「もうこの仕事に戻れないなとか、全部ゼロからのスタートになっちゃたなと思った時期もあって、それがさらに私を落ち込ませたこともあった」と回想。家族、友人らのサポートで復帰に至ったことを明かした。

 過去に舞台で共演したタレントの磯山さやか(36)は、スタジオに直接足を運んで復帰を祝福してくれたという。八木アナは「支えてくださったたくさんの方々に、この場を借りてお礼を申し上げたい」と感慨深げに話した。

 八木アナは昨年12月に線維筋痛症と診断され、当面の間、休養することを所属事務所が発表。全ての仕事をキャンセルして治療に専念していたが、先月26日、同局「中井美穂 LOVE&MELODY」(土曜前8・30)に電話で生出演。レギュラー復帰を前に“フライング”で仕事復帰していた。

続きを表示

2020年10月3日のニュース