松本人志 お笑い賞レースへの懸念「漫才なんて一番濃厚接触芸ですから」

[ 2020年5月17日 12:51 ]

「ダウンタウン」の松本人志
Photo By スポニチ

 ダウンタウンの松本人志(56)がが17日に放送されたフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。緊急事態宣言で外出自粛が続く中で、お笑いの賞レースへの懸念を場面があった。

 松本は「俺がちょっと心配しているのが、『キングオブコント』、それから『M―1グランプリ』はどうなるか。予選ができない。そろそろ予選をしないとダメなので」と切り出した。

 例年、「キングオブコント」は5月には募集を開始し、6月から予選開始。「M―1グランプリ」も8月からエントリー開始、予選がスタートしている。

 この話に、歌手で俳優の泉谷しげる(72)は「そろそろやったほうがいいってば。例えば客入ってなくたって。十分気を付ければやれるから」とやるべきだと主張。それでも、お笑いタレントの東野幸治(52)は「秋口に第2波、第3波がくるって言われている時に、M―1グランプリなんかがソーシャルディスタンスじゃない。カミナリの頭叩く芸とかも封じ込められているし。これ、一体どうなるか…」と厳しさを指摘した。

 松本も「漫才なんて一番濃厚接触芸ですから」と今後の動きに懸念を示した。

続きを表示

2020年5月17日のニュース