ダレノガレ明美「本当にびっくり 薬物ですよ?」、ニュースサイトの謝罪に不満爆発

[ 2020年5月17日 11:08 ]

モデルでタレントのダレノガレ明美
Photo By スポニチ

 モデルでタレントのダレノガレ明美(29)が17日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)にVTR出演。自身に関する虚偽報道を行ったニュースサイト「AERA dot.」についてコメントした。

 サンジャポの独占インタビューに応じたダレノガレは、「ネットで『ダレノガレがそろそろ捕まるぞ』とか『ダレノガレが薬物やってるぞ』っていうツイートがすごいことになってて。そこに貼り付けられていた人の記事を開いたら、過去に私が週刊誌に書かれた内容が、2、3つくらい書いてあってんですよ」と話し、その内容は「誰が見ても私」だったいう。

 身の潔白を照明するため、髪の毛を1000本以上切り、毛髪検査を行った。「さすがに薬物疑惑となると、一発アウトじゃないですか。これはすぐにでも薬物検査をしたいって事務所に言って…」と振り返った。

 AERA dot.は公式サイトで謝罪したが「本当にびっくりして、ここからびっくりで。ホームページのお知らせっていうところに、ポンって書いてあったんですよ。こっちからしたら、薬物ですよ?って感じです。せめて10行書きません?」と不満を爆発。直接謝罪を受ける際は「『書かれてこういう気持ちになりました』『この謝罪文はなんですか?』っていうのを全部言います。『ネットでこういう風に書かれていました』っていうのも全部紙にして見せたいと思います」と語った。

 AERA dot.は今月5日、「『マトリ』が次に狙うセレブタレント 昨年大麻逮捕の“元女優”と同ルートか」と題する記事を配信した。

 ダレノガレの所属事務所LIBERAは7日、「あたかもダレノガレ明美に薬物使用の事実があるような報道がなされ、それにより各種SNSにて情報が拡散されている状況がございました。該当サイトには、記事の即刻の削除を申し入れ、現在記事は削除されております。ただ、今回のような虚偽のニュースを記事の削除をもって看過することはできないと判断し、内容証明で警告書の送付を行い、このような虚偽の記事が掲載された経緯の説明と訂正謝罪記事の掲載を求める所存です。万一、要求が通らない場合は断固として法的手段により対処して参ります」と公式サイトで表明。

 AERA dot.は14日、「関係者に対する十分な取材や事実確認ができておらず、ご批判を真摯に受け止め、記事を取り消し、ダレノガレ明美氏とLIBERA株式会社に深くおわび申し上げます」と公式サイトで謝罪した。

続きを表示

2020年5月17日のニュース