長州力 ストレートに呼びかけ「ゴールデンウィークは気を緩めないで」

[ 2020年4月25日 10:14 ]

元プロレスラーの長州力
Photo By スポニチ

 元プロレスラーの長州力(68)が、25日に自身のツイッターを更新。緊急事態宣言の最中となるGWでの行動に「気を緩めないで」と呼びかけた。

 「ゆっくりと!食事、睡眠は取れましたか?ゆっくり背伸びをしましょう!!」と呼びかけ、「ゴールデンウィークは気を緩めないで下さい!」とストレートに訴えた。

 続けて「皆さんにも、大事なものが有ると思います!守りましょう!!これ以上、失っては駄目です!!」と力を込めた。

 長州をめぐっては、突如付いたツイッターの公式マークへの不満を投稿したことで話題に。22日には「俺のTwitterの名前の横に、何か?失格マークのような青いものが付いてますが?なんなの?家内も!消せないので消してくれる?頼みますよ!!」とツイッターの公式マークである認証バッジを外してほしいと求める珍ツイート。23日に、認証バッジであるとわかってからも「つけてもらって本当に有り難いと思ったんですが、、、これ外してもらえないですかね?わがままを言って本当に申し訳ありません、自分はあまりこういうものに縛られたく無いんです、とても気になります!」と訴えた。ただ、フォロワーから反対の声が多く寄せられたこともあり、24日には「大変申し訳ありませんでした!どうか聞き流して下さい!!謝ります!この年になると、責任をもって話す事に自信が無く、始めたTwitterでの楽しい呟きが、仲間と出来ればそれだけで良いと考えましたが 結果は!年寄りのわがままでした!すいませんでした」と投稿。長州らしい、珍投稿で注目を集めていた。

続きを表示

2020年4月25日のニュース